忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柿の種。
大好物なお菓子の一つ。毎週一袋(6つ入り)は必ず買っている。
しかしずっと気になっていたことがあった。
"亀田"の柿の種、"くらしもあ"の柿の種、二つが横並びに置いてあり、まったく同じ容量なのに、値段が50円もちがう。
僕も柿の種には少々うるさいほうだ。
50円高い"亀田"が一番だ!わては"亀田"しか買わん!
…しかし味の違いはあるのだろうか。。
今こそ解明しよう!今まで財布と相談して思いきれなかったが、今回はそれぞれ1袋づつ買った。
家に帰ってまずは味くらべ。
うん。確かに"亀田"だ!うまい!
そして目を閉じて味くらべ。
うむ、こっちが"亀田"だ!確かに違う!
そして目をあけたらビツクリ。
こりゃ"くらしもあ"だ。
なんどやり直しても、的中率は低い。
柿の種にうるさい僕もさすがにまいった。
次回から"くらしもあ"にしよう

昨日は友人の結婚式に長浜まで行ってきました。
高校のときからの友人で元バンド仲間であり、バイト仲間でもあったのですが、やはり結婚式は何度見ても感動しますね。
あのとき無邪気にはしゃいでいた仲間が大人になって家庭を築いて旅立って行く姿、なんだかとても遠い存在に感じました。
披露宴のとりで、友達とコブクロの『永遠にともに』を歌った後、余韻にひたるまもなく最後の挨拶で涙が出ました。
家族に心からありがとうって言うのは人生で一度きりじゃないかな、本当に感動的なシーンです。
結婚式が終わってから三宮に向かい、路上ライブ♪
いつもとは違ってそのときどきで選曲して歌いたい曲を歌いました♪
そして最後に、改めて自分には歌い続けれる人生が一番向いてるなって思った。
昨日も雨の中聴きにきてくれて本当にありがとうございました(^v^*)♪

梅雨時、昨日はカラッと晴れた1日で、空が笑っていました。
湿った空気だと音が水分に吸収されて反射しにくくなり、通りにくくなってしまいます。
昼より夜の方が響くのも水蒸気が上空にあがり、空気が乾燥するからです☆
また、皆さんが僕の前に居てくれるのと、居ないのとでも音の響きかたが変わるみたいです。
皆さんが僕の音を支えてくれているからこそ気持ち良く歌えます♪
昨日も聴いてくれた皆さん、本当にありがとうございました☆
最近筋トレを始めて体中が痛い。
歌って意外と体力を使うもので、ずっと続けるためにはまず体力維持が必要だ。
シットベンチと呼ばれる腹筋、背筋マシンが家に届いた。これはかなり強烈だ。どれくらい強烈かというと3日後には腹筋がわれてムキムキになるか、もしくは3日坊主になるか…。
マラソンも始めた。改めて田舎の夏の空気を感じた。普段は家か車かオフィスかで感じることのできないこの空気、昔の記憶がふと蘇った☆
明日もがんばろう!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 ノーチラス]
[02/08 竹下 真司]
[11/18 TOMY]
[11/10 隆志]
[11/10 隆志]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]