忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日です♪
今年初のライブハウスでの演奏。
今回は沢山のアーティストが出演するみたいで、僕の出番は20時頃からになりま~す♪是非是非聴きに来てください(^_^)/~

さて、最近毎週土曜日に4時間もストリートをすると風邪をひいたり、ふらふらになったりと、あきらかに去年と比べて体力が落ちているのを感じます。
60歳(定年)でメジャーデビューして全国ツアーをする予定(夢)が、40歳でポックリいかないよう体力をつけるためにマラソン始めることにしました。
今週は自宅から近江八幡駅までの約5キロをゆっくりと走りました。学生時代は18分を記録して駅伝にも選抜された僕ですが、(サラッと自慢させて頂きました)28歳ともなると体力が落ちていて、3キロ付近から足が言うことをきかなくなって危うく田んぼにダイビングしかけました。
継続は力なり!頑張りますぞ~(^o^)//"""""""



PR
壊れたアンプ、修理なかなかあがらないので結局同じの買いました♪
CRATEのTX50。
充電式アンプでどこでも演奏が楽しめます♪
これがどこ探してもみんな売り切れなの!
しかもいつ納品されるかまったくわからないらしい。
そんなに人気なんかな┐(´~`;)┌
とにかくひょんなルートで手に入れました( ̄^ ̄)y-~~
しかし、同じアンプなのに以前となんか違いますな。
少し小さくなったというかなんというか、音も若干違うみたいですな。
ふ~む。。むむぅ。。
まっ鳴ればいっかヽ(´∇`;)ノみたいな。



毎週ストリートを共にした相棒(ギターアンプ)が今日ポックリいってしまった。
最近音が割れたり、段々ボリュームが小さくなったりと、調子はいまいちであったが、それなりに動いてはいた。
しかし今日はピクリとも動いてくれなかった。しかも歌っている途中に急にプツンってなって…。
3時間のストリートでまだ3曲しか歌っていないのに…残り2時間30分は生で歌いきった。とほほ。。
家帰ってネジを外してバラしてみたけど特に配線関係は問題なし。
きっとスピーカー部が潰れているんだろうな。
思い返せば雨の日も風の日も、熱い日も寒い日も、過酷な状況を耐え抜いてきたアンプだからな。
さっそく明日修理に出しに行こう。
アンプが教えてくれたこと。
機械はいくらでも代替できるけど身体は代替できないから大切にしましょう☆



しかし寒い。
こんな寒い時期にはこれ!
湯タンポ。ポ~っポポポ~ポ~
電気毛布だと身体が乾燥して喉にも良くないので、湯タンポ最高です。5時間くらいはヌクヌクしてますぞ。
家は角地で周りが田んぼかつ、古家で気密性が悪いため寒い風がぴゅ~ぴゅ~入り、さらに僕の部屋の窓は西向きときた。太陽は夕方しか入ってこない。朝方は毛布に潜らないと寝れないくらい寒いのです。潜らないと鼻が氷ります。(大袈裟ですがそれくらい寒い)
湯タンポにマフラー、マスクして加湿器をたいて寝ています。そして今からそんな風に寝ます☆

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年の目標はCD作りにしたいと思います。
1年前にCDを作製して以来手につけていなかったので、より良いものを目指して頑張りたいと思います。
本年もよろしくお願い致します。



最近ブログ書いてないなぁ。マイペースとは思うけど、日記が月一だったら月記になっちゃうよね。
今年は24日~7日まで冬休み。こんな長期連休は僕にとっては5年ぶりかな。休み中は30日の教会ライブに向けて新曲作りを頑張ったり、今後の活動について考えたり、らじばんだり。
さっきコンビニで買ったマスク。これ良さそう☆
僕の場合、土曜日は練習も含め6時間くらい歌うから、歌った後は喉が荒れて、次の週に風邪ひく確率が非常に高いのです。扁桃炎が殆どですが、40℃以上熱が出る場合もあります。
だから土曜日はマスクが必需品なのですが、さっき買ったマスクは東大と富士通研究所が共同で開発したマスクで、光触媒チタンアパタイトを採用していて、花粉30μ、ウィルス3μ(1μmは1㎜の1000分の1)をマスクに吸着させてCO2とH2Oに分解するそうです。(通常のマスクは吸着するだけでほとんど分解せず、使い続けると感染する可能性がある)
こんなん書かれてたら買うしかないでしょ!
今日も1日音楽漬けで頑張りま~す♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 ノーチラス]
[02/08 竹下 真司]
[11/18 TOMY]
[11/10 隆志]
[11/10 隆志]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]