忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃急に寒くなった気がします。
寝るときは毛布と羽毛布団をかけていますが、朝起きたら死体のよう…、例えが悪いですね、アイスのように冷たくなっています。
朝は春巻き状態です。
(皮が布団で具が人間)
先日、きな粉もち雪見だいふくを食べたのですが、標準の雪見だいふくと比べ、もちがもちもちしていないような気がしました。。(気のせいかも)150円と少し価格も高めですね。やっぱ僕的には標準雪見だいふくが一番ですよ。
でもアイスと言えばやっぱジャンボチョコモナカ。これ最高にうまいですね!毎日食べても飽きませんね。
皆さん、寒くなりましたので風邪にはくれぐれもお気をつけて☆
PR
朝食の冷凍パン。
程良く焦げるまでオーブントースターの前で鼻歌まじりで待つ。
目分量で焦げ具合を確認するためトースターは長めの時間に設定している。
程良く焦げ始めてきた。
こんなもんかな。
フタを開けてパンをもった瞬間。
『熱っ!!』
パンが飛んでいった。
頑張って温めたパンが床でグッタリしていた。
しばらくショックを隠せずにいたが、ふと我に返り、2枚目を焼き始めた。
時間がないため、目玉焼きやサラダ等を準備しながら…
『チンッ!』
あっ…!
トースターの窓から中の様子を恐る恐る覗いてみた。
それはもはや黒いかたまりだった。
今日、3枚目にしてようやく朝食にありついた。
パンさん、ごめん。m(;_;)m

楽しい時間はあっというまに過ぎるもので、2回目の個展記念ライブも数時間前に終わった。
去年の個展から1年、ちょうどソロ活動を決心した時期でもあり、1年を振り返るライブでもあった。
この一年はいろんなアーティストに出会い、学び、同時に自分の弱さを知った1年でもあった。
そして今回のライブもほどよい刺激をうけ、自分の良いところ、足りないところがまた発見ができた。
ライブはまさに宝の宝庫だと思う。
これからもマイペースだけど着実に地を固めて行こう!

聴きに来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
今回僕は早めの時間帯から歌ったため、聴けなかった方には大変申し訳なかったのですが、また9月にライブしますので是非是非聴きに来て下さいね☆
楽しみにお待ちしています。

学生達は先週の土曜日から夏休みの始まりかな。
もし夏休みがあるなら弾き語り全国制覇してみたいなぁ♪
しかし先週は暑かった。。あの時間帯で汗だくになるんだから、昼間とかになるとシャツ絞ったら水たまりができるのだろう。
そんな暑い中聴きに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました☆
今週もあと2日後にストリート♪
最近ストリートから学ぶことが沢山あって毎回進化している感じがします。今週も先週より良いライブにするぞ~♪
さて、8月は毎年恒例の紀伊しげる個展イベントがあります。
期間は8/9~8/14の11時~19時まで(最終日は16時30分まで)。
今までのライブ写真や歌詞の書物等が沢山展示されています。
また記念ライブが9日と13日にあり、両日18時~20時までの予定です♪
神戸に訪れる際は是非立ち寄って下さいね♪
※写真は個展会場の地図です☆
(場所:TOR GALLERY)



ライブを終えて日曜日はのほほんとしていました。
ホコリをかぶったバイクを出して久しぶりに夏風を身体全体に浴びてかっ飛ばしました!かっ飛ばしたと言っても時速50㌔程度。いつタイヤがとんでいってもおかしくないくらい古いバイクなので、ある意味かっ飛ばした気持ちになりました。やっぱ夏は最高です!
そんな夏をイメージして挑んだライブ。自分ではいつもほど緊張していなかったのに、かっちかっちやぞ!みろや!かっちかっちやぞ!
って言われました。悔しいです!(`◎´)
確かに終わってからビデオ見たら納得!(笑)
オーナーに頂いた一言、『久しぶりに生きたライブを見た』がすごい嬉しかった♪反省点も沢山言ってもらえて、大変勉強になりました。
ライブハウスの観点からバックビートは照明も音響もオーナーも今までで一番!最高でした♪
聴きにきてくれた皆さん、すごく嬉しかったです!また遠くから応援してくれた皆さんも本当にありがとうございました!
今日からまた週末にむけて頑張りますv(^-^)v
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 ノーチラス]
[02/08 竹下 真司]
[11/18 TOMY]
[11/10 隆志]
[11/10 隆志]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]